イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

本郷、これから真剣に投稿始めます!

こんにちはー

柔道整復師の本郷です。

ついに新年を迎えましたねー!

以前、福岡の整形外科に3年間勤めていた経験を活かし、今後色々な疾患について挙げていきたいと思います^ ^

 

一発目は…

 『急性腰痛症

よく聞かれるギックリ腰の事です。

欧米では「魔女の一撃」なんて風に言われています!

                       f:id:iruka_keikyukamata:20200108222136j:image

原因は、腰に異常なストレスがかかっているときに発症します。 若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されるとぎっくり腰になる可能性があります。

 

対処としては、痛めてから3日間(72時間)は急性期となるので冷やす事と患部の安静(固定)ご重要です。

当院では痛みを軽減させる為に特化した

         ・ハイボルテージ  (電気治療)

                             と

                   ・アイシング

                             と

                 ・包帯(さらし)固定

を行なっております!!!

もちろんこれだけではなく、一人一人に適した治療をご提案させて頂きます!!

 

こんな感じで週に1回の投稿をしていこうと思います。皆さん楽しみにしていて下さい^ ^

 

まだまた寒さが続きますし、仕事が始まると身体にも負担がかかってくるので、何かあれば是非お越し下さい!!!