イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

⚠️ぎっくり腰注意報⚠️

こんばんわ!

寺岡です(・∀・)

 

これまで暖かい気温が続いて

 

「過ごしやすいじゃんね!🏄‍♂️」

 

とか思ってたのですが、最近

 

「寒くなってきたじゃんね!🤧」

 

と、ようやく冬が来たのねぇと感じます。

 

というのはまぁ四季があるのですから仕方なしと思いますが、、、

 

ここで注意して欲しいことが!!!

 

 

『ぎっくり腰』

『寝違え』

 

で来院される方が増えています😳😳😳

 

f:id:iruka_keikyukamata:20201123193536j:image

 

10月末もそうだったんです…

寒くなってきたなぁと思った時、

 

「新患さんでーす」

「はーい」

 

と診療してたんですよね。

 

するとさらに

 

「新患さんでーす」

「はーい」

 

「新患さんでーす」

「はーい」

 

!?

 

受付で聞くと

「腰が…」

「寝違えちゃって」

「今日空いてますか?」

 

と…。

 

寒くなった途端めっちゃ腰痛めた人来るーーー😂😂😂

 

いやほんと一日一人から二人は来院されてました…。

 

なので、

その時のデジャヴというのでしょうか。

(使い方合ってますかね?)

 

また増えると思ったんです。

なので最近は帰り際には

 

「寒くなってきてぎっくり腰増えるので絶対ストレッチしてくださいね!」

 

と伝えていたんですが、

 

次の日

 

「腰痛めました…🤧」

 

と来院される方もいらっしゃいました💦

 

なので、

 

 

本当に気をつけてくださいね!!!!

(なんかフラグ立った気がする)

(いやそんなことは…)

(最近腰痛いから矢野先生に鍼してもらったなんて)

(心の中でしか言わないじゃんね!)