イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

すっぽん🐢

こんにちは。

寺岡です(・∀・)

これまで更新してなかったので挽回すべく二日続けてみました。

 

今日は診療中にトイレの水が詰まって流れないというアクシデントが………💦

 

診療は今日は一日中診療でしたので、患者様が来院されないという時間もなく、ノンストップ…

 

とにかく診療中になんとかするしかない!!

 

と、

 

佐藤先生が頑張って直してたんですけど

 

なかなか直らず………

 

「院長、直りません!」

 

と佐藤先生。

 

 

しかし、直さなければ患者様がもし入りたい時に入れない…!!

 

寺「辰哉!あれ買ってきてくれ!!」

 

*笹「あれってなんですか!」

 

寺「あれだよあれ!」

 

笹「あーあれですね!」

 

寺「そう!あれ!」

 

笹「わかりました!すぐ行ってきます!」

(*笹→笹岡トレーナー)

 

 

と、、、、

 

 

あれで伝わる。

 

「あれ」

 

皆さんわかりますか。

 

 

 

 

 

 

f:id:iruka_keikyukamata:20201114174121j:image

 

そう。

 

 

 

 

Plungerです。

(いや絶対名前わからないやつ。)

(食パンのクリップ的なあれくらい名前わからないやつ。ちなみにそれはバッグクロージャーと言う)

 

すっぽんって、Plungerっていうんですね。

 

 

 

そして佐藤先生が一発で直してくれて、無事に直りました✨

 

こういう時のための準備できてなかった………

大事ですね……

 

 

すっぽん。

 

ネーミングセンス。

 

あれ見てすっぽんって言えるすっぽん感。

(ぱっこん派もあるみたいです)