イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

インディアカ🇩🇪

こんにちは。

柔道整復師の村田です!

 

皆様『インディアカ』をご存知でしょうか?

教科書で習ったような、習わなかったような…

だけどなんとなく言葉は覚えているような…

 

『インディアカ Indiaca

 

というのは、ドイツで考案された羽のついたシャトルコック状のボールを打ち合うスポーツです。

バレーボールのようにつないで相手コートに打ち込みます。

 

大田区ではインディアカが盛んで、大会も定期的に開催されており、少し前からイルカ整骨院グループはそのサポートをさせていただいております。

 

f:id:iruka_keikyukamata:20191205095848j:image

 

f:id:iruka_keikyukamata:20191205095901j:image

↑こういうボールを使用します。

 

f:id:iruka_keikyukamata:20191205095918j:image

試合は

・男性のみ

・男女混合

・女性のみ

の三つに分かれて行われました。

 

そしてサポートブースでは参加者を対象に

『怪我の対応』だけでなく、

『動きの改善』

『日頃の痛み』

など、それぞれのお悩みを聞き、治療を行いました。

 

f:id:iruka_keikyukamata:20191205100110j:image

f:id:iruka_keikyukamata:20191205100121j:image

f:id:iruka_keikyukamata:20191205100135j:image

 

沢山の方に来ていただき、サポート出来ました。

 

また機会があれば参加させていただきたいです😁