イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

鍼治療勉強会🐬🖋

こんにちは!

院長の寺岡です(・∀・)

 

昨日は*エリアの勉強会があり、私が鍼についての勉強会を担当させて頂きました🙇‍♂️

*イルカ整骨院グループは現在全部で16院あり、4つのエリアに分かれてます。

 

鍼って、面白くないですか?

 

刺したら良くなるって、なんでだろうって。

 

東洋医学って、漢方って。

 

なかなか目には見えない力が働く感じ。

 

本当に鍼って効くのか!?とか。

 

そんな疑問が溢れてるのに、世の中には確立されている治療法ですよね。

 

でも、確かに効果がある。

 

昔の人がずーっと続けてきた治療であり、現在の医療にも取り入れられている。

 

鍼については当院では矢野先生が詳しいので今度記事書いてもらいましょうかね😏

 

って感じで始めましたが、

勉強会の中ではどういう方に対して鍼治療が有効なのか?

患者様からよくある質問とは?

などを伝えました。

 

治療の中で鍼治療を取り入れて患者様がより良い生活をしてくだされば幸いです😊

 

f:id:iruka_keikyukamata:20191210004434j:image