イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

あなたはきのこ派たけのこ派?

こんにちは!!
院長の寺岡です(・∀・)

 

最近ニュースで大々的に出ている
コロナウイルス
の脅威についてですが、
色々調べているときに出ていた記事で

『マスクの付け方』

について出ていました。
そういやそうだよなぁ、と思いながら読んでましたが、

さて!!!

 

f:id:iruka_keikyukamata:20200204123222j:image

↑ひもがマスクの内側

 

f:id:iruka_keikyukamata:20200204123231j:image

↑ひもがマスクの外側

 


皆さまはマスクの紐は内側、外側、どちら派でしょうか!?

 

意外と気にしないですよねぇ…

ただ、マスク的にはこれは正しい方があるのです。


答えは、、、

 

 

 

 


_人人人人人人人_
> ひもは外側 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 


(↑これ使って見たかったんです)

 

そう。
外側にするのが正解です。

その方がマスクが抑えられて密着する分、隙間が無くなる為、菌が中に入るのを抑えられますね。

見た目的には内側のほうがすっきりしているような気もありますが、外側が正解。

 

意外と間違えてしまう事だと思うので、これを機にマスクの付け方を直してみましょう。

 

内側派。
外側派。

 

きのこ派
たけのこ派

 

話には全く関係なかったですね。