イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

寒さを通り過ぎて痛いですね…

こんにちは!

柔道整復師の本郷です^ ^

 

昨日、今日と本格的な寒さとなり体感的にはかなり辛いと思います。

寒さより痛さが優っているのは自分だけでしょうか?(笑)

 

最近はあまり見なくなりましたが、小さい頃とか寒い日が続くと、しもやけになった事はありませんか?

指や足趾が真っ赤になって、温かい場所になると痒かったりお風呂に浸かると痛かったりなど経験あると思います。

この原因は血行不良で起きます!!!

 

稀ではありますが、寒さがひどいとにまでしもやけが起こったりします!!

正式名称は

"マイクロジオディック病"

って言います!知っていました??

 

どちらにしても血行不良が原因なので、外出する際は手袋など着用し冷やさないよう防寒対策を徹底しましょう^ ^