イルカ整骨院 京急蒲田 スタッフブログ

京急蒲田院スタッフが語る◯◯な話。

苔玉 ~もみじ~

 

こんにちは。

院長の寺岡です(・∀・)

 

最近はテイクアウトのできるお店が増えてきました。

当院のある『あすと商店街』では沢山の飲食店が並んでいますが、商店街のお店でもテイクアウトが始まっています。

なので、毎日お昼などは見るだけでも楽しいです。

 

商店街の裏には私たちがよくお世話になっている

『だし和食 福もと』さんがあります。

 

今回は

三元豚の生姜焼き定食🐖🐖🐖』

f:id:iruka_keikyukamata:20200417072630j:image

いやもうね。

本当に美味しいんですよ。

和食っていいなぁ、って思わせてくれます。

患者さんからの評判も良くて、

「この辺でおすすめの美味しいお店ありますか?」

って聞くと

「福もとさんだねー」

と答える方は多いです。

 

ぜひおすすめです。

 

本当は今月、ここのお店で

苔玉づくり】

が行われる予定だったのですが、今回のウイルスの影響もあり、中止となってしまったようなのですが、作った苔玉をお店に並べて置いておくそうです。

 

f:id:iruka_keikyukamata:20200417073015j:image

写真はもみじの苔玉

いろんな苔玉が店内にはありました。

(まだ並べてるわけではなく、お店にもともとある苔玉です)

 

興味のある方は是非行ってみてください😊